銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

アートクレイシルバーで秋の装い


ブログのタイトルとは違って、今日は夏の名残のような暑さになりました。
週末はお天気下り坂で、本来の気候に戻るようですね。
今日は自宅レッスンでした。(^^)










d0263050_21413502.jpeg

ご自宅で途中まで制作されていらっしゃいました。(*'-'*)
雰囲気のあるイチョウの葉。
これからの季節にピッタリの作品です。
本物のイチョウの葉を見ながら制作されたとか。
葉脈も竹串で丁寧に描かれていて、よりイチョウの葉らしくなりました。
こちらは燻加工を施してピンブローチ仕様です。
旦那様のプライベートのお洋服に…とのこと。
素敵ですよね〜♡
リングはシリンジでライン取りをアクセントをつけました!(^。^)










d0263050_22060133.jpeg

小さな蕾をいくつも作り、小さく束ねました。
この蕾を作る工程をどうしたら一番いいか、試行錯誤しながら制作。
あれこれ試してみましたが、この方法が一番イメージに近くしっくり来たようです。(^^)
これがこれからブローチになります。
どうなるかはお楽しみ♪
きっと素敵な作品に変身しますよ。
折れないように気をつけて、この先の制作を頑張ってくださいね☆








今週はレッスンが続きます。
皆さんのアイディアが詰まった作品制作を楽しみにしていますね!
私も隙間時間を使って地道に制作しております…(>_<)
焦る気持ちもありますが、楽しみながら制作をしたいと思います♪















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-10-10 22:20 | Lesson | Comments(0)

セブンカルチャー綾瀬でのレッスン


連休最後の今日は、爽やかな秋晴れの気持ちのいいお天気でした。
お休みのところ、レッスンに来てくださってありがとうございます。(^^)
今日も素敵な作品が仕上がりました♪









d0263050_14115510.jpeg

手の込んだ大作が仕上がりました!
オクタゴンカットの大きな合成石を使って、ゴージャス感のあるペンダントトップです。
リングにされる方が多いのですが、技法はそのままに、上手くアレンジを加えながらUさんらしいテイストになりました。(^o^)
裏にバチカンを付けたので通し口はきちんと隠れて、デザインを壊さないような工夫がされています♪
何に通すかで雰囲気も変わりますね!
完成が楽しみです。(*'-'*)









d0263050_14165527.jpeg

細かい細工が本当にお上手!
小さな四角ですが丁寧に丁寧に彫りも入れていきました。
割らずに頑張りましたよね。
チェーンの通し口もご自身で。
小さいだけにバランスを取るのが難しかったと思いますが、ヒビが入ることなく綺麗に取り付けられました。(^o^)
あとは鏡面仕上げを頑張ってくださいね♪
また雰囲気が変わると思います。








d0263050_21071978.jpeg

お手持ちのチョーカーに合わせて、大きめのモチーフを制作されました。
並んだ合成石がポイントになっていますね。(^^)
前回の作品もとても素敵でしたが、今回もFさんらしい雰囲気のある作品に仕上がりました!
チョーカータイプは簡単にトップが取り外しできるし、付けるトップによってドレッシーにもカジュアルにもなるのでとても便利です。
今日の作品は少しカジュアルな雰囲気。
Fさんの雰囲気によくお似合いでした♪(*^^*)







いつもブログを楽しみに読んでいますと聞くと、とってもと励みになります。(^o^)
ブログ更新の時間がね〜とのことでしたので、今日は頑張って早めの時間にアップしてみました☆
いつまで続くかな???(苦笑)
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-10-09 21:30 | Lesson | Comments(0)

刺激をいただきに…


今日は暖かさが戻って過ごしやすい1日でした。
運動会というところも多かったようですね。
小さい子どもがいないと、そんな感覚もすっかり忘れてしまいます。( ̄▽ ̄;)
今日は7月に展示会をさせていただいたギャラリーから、面白そうな展示会のお知らせが届いていたので足を運んでみました。(^^)







d0263050_22401486.jpeg

「私の縄文幻夢譚」
〜縄文のボクと平成の私展〜

ギリギリ…今日が最終日でした。
どうにか間に合ってよかったです。(^^)







d0263050_22432631.jpeg

独特の世界観が広がっていて、何だか不思議な感じ。
この展示会のために制作したもの、以前に描かれたものなどあって、机の上には絵の解説書も置いてありました。
その中の1冊に浦安の様子が描かれたものがあったのですが、絵に描かれた一言一言が面白くて見入ってしまいました。(^。^)








作家の藤田莞爾さんがとても楽しい方で、絵のことだけではなくいろいろな分野のお話を伺うことができ、あ〜私はまだまだだなぁと未熟な自分が恥ずかしかったりして…(*_*)
7月の私たちの展示会の時に足を運んでくださったようで、その時の私の作品を覚えていてくださいました。
お見えになったのが私が不在の時だったらしいのですが、その時に私の作品を見て伝えたいことがあったんだとお話くださいました。(*'-'*)







作品に対するアイディアもたくさんいただき、今月に開催する個展に向けても活かせるかも?とちょっとワクワク♪
80歳を過ぎて尚、新しいことに挑戦される作家の方はやっぱり違うなぁととてもいい刺激を受けました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
制作もしなくてはならなくて長居もできずにお暇しましたが、ほんの数十分の時間にこんな素敵な出会いがあって…足を運んだ甲斐があったなぁと嬉しくなりました。







ギャラリー どんぐりころころさんにも個展のDMを置かせていただきました。
また何か企画してうちでも展示会をしてくださいね!とオーナーからもお声がけいただき、有難いと思うと同時に頑張らねば…と気持ちが引き締まりました。( 'ω' )و
さぁ!制作しよう!












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-10-08 23:06 | daily | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧