銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

アートクレイシルバーが広がるといいな〜


湿気の多い蒸し暑い朝。
昨日はとっても寝苦しい夜でしたね。
午後からは風が出て来て涼しくなりました。
今日は初めての場所、柏の葉Tサイトでのワークショップでした。(^^)








d0263050_21205570.jpg

今日、制作してくださったのは右側のクロスのチャーム。
左側のチャームは以前に作ってくださった作品、レース仕立てのブレスレットにして着けてきてくださいました。(^^)
こういうのって本当に嬉しいですよね!
元々、器用でいらっしゃるので心配することなく、さくさくっと仕上げてしまわれました。
以前制作したチャームもとっても素敵にアレンジしてくださって、作品も喜んでいると思います。







d0263050_21383632.jpg

柏の葉Tサイトは初めてでしたが、お洒落空間が広がっていましたよ。
子どもが小さかったら、ここに連れて来たかったな〜♪
大人ももちろん楽しめます!
ここでゆっくり1日過ごすのもいいかも?(* ̄m ̄)
いろいろな場所で開催することで、たくさんの方にアートクレイシルバーを知ってもらえるといいなと思っています。
まだまだ知名度が低いのがとっても残念。
まずは知ってもらうことから…
そんな風に思っています。(*'-'*)








そして…
私に会いに来てくれた友人と3人で、ランチをして帰りました。(*'-'*)



d0263050_21453085.jpg

今日は坦々うどん。
温かいと思いきや冷たいものしかありませんでした。(笑)
が、美味しかったです♪
見た目よりも結構ボリュームがあって、食べ応えがありました。(^。^)
今日のランチはここ→京はやしや








次回は8月4日(金)10:30〜12:30まで。
こちらの柏の葉Tサイトでワークショップです。
お申し込みはこちらにどうぞ!


お待ちしています♪(*'▽'*)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-08-01 22:05 | artclay silver | Comments(0)

セブンカルチャー綾瀬でのレッスン


うだるような暑さが戻りました…
夜になっても気温は下がらず、今夜は熱帯夜になりそうですね。
台風の影響もあって、今週はお天気が今ひとつのよう。(>_<)








今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。


d0263050_22204394.jpg

先週、制作されたシルバーのボールタイプのチャーム、ピアスにして今日は着けてきてくださいました。
コロンとした丸いフォルムがかわいいですよね♪
シルバーとはいえ、中は空洞になっているので軽いのです。
お気に入りになりました!とおっしゃっていらっしゃいましたが、こんなに素敵に出来たのですからお気に入りになりますよね!(*'-'*)







d0263050_22250380.jpg

こちらはご自宅で制作された作品を教室で焼成しました。
花銀をうまく使って変化をつけています。
こちらはペンダントトップとして制作されたそうなので、次回また完成品を見せてくださいね。
パーツの組み合わせがとってもお上手なので、どんな作品に仕上がるのかいつもとっても楽しみです♪(^^)








d0263050_22274770.jpg

最初はブレスレットのパーツとして制作されていましたが、途中からネックレスへと変更になりました。
葉っぱのモチーフのスタンプを使って…
綺麗に模様も出ています。
途中、アクシデントもありましたが、どうにか無事に焼成が終わりました。(^o^)
チェーンで繋いで仕上げます。
また次回、完成させましょう!







明日は柏の葉Tサイトでワークショップです。
夏休みのお子様向けではありますが、もちろん大人の方も参加OK☆
お手持ちの2cm角程度のスタンプをご持参いただければ、そのスタンプでもチャームが制作できますので良かったらお持ちくださいね♪(^^)
詳細はこちらから→柏の葉Tサイト
お待ちしています!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-07-31 22:41 | Lesson | Comments(0)

やっと食べられました♡


先週、暑かった日、食べたくて食べたくて仕方なかったかき氷を食べに出かけました。(* ̄m ̄)
その前の週にも開店と同時に娘と行ったのですが、すでにウェイティングの名前がズラリ。
どう数えてみても3巡りしないと入れなさそうな状況で、泣く泣く諦めました。(T . T)
そのリベンジ!(笑)









d0263050_14072165.jpg

どのかき氷も美味しそうなのですが、迷わず季節の氷「桃」にしました♪(^^)
昨年も食べて、今年もまた食べに来ようと思っていたので迷いなし!
とにかく美味しい♡
氷の中にも桃がゴロゴロ入っていて、桃のシロップも付いてくるので最後までしっかり「桃」を楽しめるのです。(*'▽'*)







d0263050_21391673.jpg

甘味処なのですが、ここはお弁当も美味しくて…欲張って両方食べました。(⌒-⌒; )
ダイエットは明日から♪(笑)
いつものセリフですね…









本当は教えたくない。
だってこれ以上混むのはイヤなので…(>_<)
でもね、せっかくだから美味しいかき氷を食べてもらいたいので、行ってみたいと思われた方はこちらへ→茶寮 煉
あっ!でも待つことが嫌いな方は無理かもしれません。
覚悟してお出かけください。(笑)
でも待った甲斐はあると思いますよ♪
桃が終わったら次は何になるかは未定だそうです。
桃も無くなり次第終了とのことですが、それもいつかわからないとのこと。^_^
皆さんが美味しい桃のかき氷を食べられますように☆













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-07-30 21:56 | daily | Comments(0)

最新の記事

制作の毎日
at 2017-08-16 23:17
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
息子とドキドキのドライブ♪
at 2017-08-13 22:50
オサボリの日
at 2017-08-12 22:21

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧