銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:イベント ( 69 ) タグの人気記事

春の嵐


春の嵐。
今日はレッスンではなかったのが幸いでした。
仕入れに行こうと思っていたので、雨が止んでくれてホッとしました。
新商品を目にするとあれもこれもと欲しくなってしまいますが、最小限で我慢我慢!( ̄▽ ̄;)









あっという間に4月も後半戦となりました。
来週末はいよいよGW突入です!
参加予定のコルトン文化祭が、ショッピングモールのコルトンプラザにて29日から開催。
私の作品のほか、生徒さん達の作品も並びます。


d0263050_23131413.jpg

初参加の生徒さん、どんなディスプレイにしようかいろいろと考えて楽しみにしてくださっているようです。(≧∀≦)


5月7日までのGW期間中コルトンプラザの2Fで展示されるので、ついでなどございましたら覗いてくださいね♪

明日は新しい生徒さんがお越しくださいます。
こちらも楽しみ☆











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-18 23:21 | silver | Comments(0)

アートクレイシルバーでヘアゴムも♪


夕方から降り出しました…
明日は荒れたお天気になるようです。
春先は雨風が強い日が多いですが、今年は特に多いような気がします。(>_<)
今日は自宅レッスンの日でした!









先週は自宅以外のレッスンが多かったのと、展示会前だったのとで自宅でのレッスンは久しぶり。
そして写真撮り忘れ…(>_<)
展示会が終わってホッとして、魂が抜けてしまった状態です。(笑)
と言い訳。( ̄▽ ̄;)








今回の展示会に来てくださり、私が制作したヘアゴムを見て「ヘアゴムも作れるんですね!」とのことで、今日のレッスンで制作しました。

http://rusilver.exblog.jp/24092590/

3枚目の写真のヘアゴムのうちの1つと、もう1つは違うデザインで。
1つは燻をかけてシブい大人な仕上がり。
髪が伸びたので、オリジナルのオシャレなヘアゴムいいですよね♪(≧∀≦)
私も自分用に作ろうかな〜!







少しずつ、抜けた魂を取り戻さなくちゃ!(笑)
心ここに在らず…
しばらくこんな状態が続いていたら、どうぞ喝を入れてくださいませ。( ̄▽ ̄)
次は4月29日〜5月7日まで、ショッピングモールのコルトンプラザで開催されるコルトン文化祭に出展です♪

http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1257










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-17 23:13 | Lesson | Comments(0)

4月のレッスン予定


もうすぐ4月だと言うのに冷たい雨の日曜日でした。
桜の開花も足踏みですね。
この雨の中、娘の付き合いで五反田までセールに行ってきました。
そして私も買ってしまうという…(笑)



d0263050_22040900.jpg

五反田はよくわからないのでCOREDO日本橋に寄ってランチをして帰りました。
ランチは15:30(ラストオーダー15:00)まだやったいるので、遅めの時間でもゆっくり食べられてよかったです。(^^)
私はオーシャンロコモコ。
サーモンとアボカドに温泉卵が乗っていて、意外にボリュームがありました。(^。^)
種類もそれなりにあったし、お味もなかなか。
席がちょっと…ゆったりという感じではありませんでしたがまずまずでしたよ♪

COREDO日本橋4Fです。(*'-'*)








3月も残り少なくなってきました。
来月のレッスン予定となります。


*市川自宅教室
1日(土) 13:00〜15:00,15:00〜17
4日(火) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
6日(木) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
9日(日) 13:00〜15:00
17日(月) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
19日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
22日(土) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
25日(火) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
26日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
30日(日) 10:00〜12:00,13:00〜15:00

*船橋西武教室
7日(金) 10:30〜12:30,13:30〜15:30
21日(金) 10:30〜12:30,13:30〜15:30

*セブンカルチャー綾瀬教室
10日(月)10:30〜12:30
24日(月)10:30〜12:30

*NHKカルチャー柏教室
12日(水)13:00〜15:00

*JEUGIAカルチャー八千代緑が丘教室
13日(木) 13:00〜15:00
27日(木) 13:00〜15:00

*イオンカルチャー東雲教室
8日(土) 13:00〜15:00


市川自宅教室は、時間の融通が利くのでご相談くださいね。(^^)
そして…
4月14〜15日は布花作家のIvoireさんと2人展があります。
JR津田沼駅から徒歩6〜7分ほどのギャラリーhvala roomさんにて。


d0263050_22365972.jpg

制作をひたすら頑張っております…( ̄▽ ̄;)
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております♪












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-26 22:42 | 今月の予定 | Comments(0)

冬のモチーフも簡単に出来ちゃう、アートクレイシルバー


穏やかな晴れの1日。
今日はJUEGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。(^o^)
冬のモチーフも簡単に出来てしまうのがアートクレイのいいところ♪






d0263050_20524178.jpeg

今日は雪の結晶ピンバッジ。
モールド(型)にアートクレイを埋め込んで乾かしてから、ピンバッジの金具を付けて後は焼成するだけ‼︎
それだけでこんなに可愛いピンバッジが2つも出来てしまいました♪(^。^)
正に冬のモチーフですよね!
コートの襟元やタートルの折り返しなどに付けたら、オシャレ度アップ。
とっても簡単だけど、そんな風には見えない出来上がり!大事ですよね。(笑)







レッスン帰りに、今日まで開催だった展示会の搬出に行ってきました。
あっという間の1週間。
いろいろな作品を見ることができて、とっても楽しかったです。(*^o^*)
たくさんの方に足を運んでいただき、手に取ってもらうことが出来て幸せでした。
お嫁入りした作品たちが、着けてくださる方々の魅力アップの手助けをしてくれますように☆
また新しい作品作りを楽しみたいと思います。(≧∇≦)






いろいろ出展させていただいた今年のイベント。
今日までの開催だった「冬のアクセサリー展」が今年最後でした。
たくさんの作品たちが旅立っていき、とても嬉しく思います。
皆様の幸せを感じるひとときのお手伝いになってくれたら、私もとっても幸せです♪
企画してくださったオーナーさん、スタッフさん、ご一緒してくださった作家さん、本当にありがとうございました。(*^o^*)
また来年も…またイベント出展頑張ります!







新しく取得したシルバークイリングの講座も本格始動していきますので、ぜひ体験レッスンにもお越しくださいね!(*^o^*)




d0263050_21442147.jpeg

こちらは資格取得のための6課題。




d0263050_21490473.jpeg

こんな作品もお作りいただけます。(^o^)





HPでも案内をしていけるよう準備中です。
詳細をお知りになりたい方は、下記の問い合わせからお気軽にどうぞ☆
どんな作品が作れるか、私もまだまだ模索中。
思い浮かぶ瞬間がワクワクします。(≧∇≦)
ぜひご一緒に楽しみましょう♪













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-12-08 22:05 | Lesson | Comments(0)

気分だけでもクリスマス☆


気がつけば12月も1週間が過ぎてしまいました。
師走とはよく言ったものです。
今日は予定していた約束がなくなったので家の片付けを…
でも散らかり放題なのでちっとも片付きません。
毎年出していたツリーも、子ども達は喜ぶ歳でもなし。(>_<)
それでもやっぱり何もないのは寂しいので、出すのもしまうのも簡単なツリーを飾りました。






d0263050_22530642.jpeg

少しだけのつもりが、すっかり写真を撮るのにハマってしまい片付けが中途半端になってしまいました。(^◇^;)
素敵にスタイリングして、ササッとオシャレな写真が撮れるようになりたいなぁ!







明日はギャラリーhvalaさんの「冬のアクセサリー展」最終日です。
レッスン終わった後に少〜しだけ顔を出す予定ですので、遊びにいらしてくださいね♪
11時〜17時まで開催です。(*^o^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
チひりこちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-12-07 23:09 | daily | Comments(0)

インストラクターコースの課題


午後から風が強くなりました。
昨日までは暖かかったので風の冷たさが身に沁みて、帰る足取りも急ぎ足になりますね。
今日は自宅でレッスンでした。(^o^)






毎週のようにいらしているUさん。
先月は都合が付かず、月2回のレッスンだったので久しぶりな感じ!



d0263050_22551582.jpeg

課題作品を着々と…
宿題もきっちりとしてくるので、無駄なくレッスンが進められます。('∇^d) ☆
シリンジで模様を描くのもかなり慣れて、自分の思う通りのラインが出せるようになりましたね!
ブローチは今までしたことなかったけれど、こういう感じのものならいいですねとおっしゃっていました。
自分で作った作品、ぜひ身に着けて楽しんでくださいね♪(*^o^*)






今日は船橋西武の展示会の最終日でした。
あまり期待はしていなかったのですが、ちゃんと売れていて…ビックリ!(笑)
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。\(^o^)/
そしてhvala roomでの「冬のアクセサリー展」は、明日、明後日の残り2日間となりました。

11時〜17時までのオープンです。
最終日は16時くらいに行けそうなので、お時間があったらぜひ遊びに来てくださいね♪










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-12-06 23:12 | Lesson | Comments(0)

冬のアクセサリー展 at hvala room


暖かくて気持ちのいい1日でした。(^o^)
今日は津田沼にあるギャラリーhvalaさんで開催中の「冬のアクセサリー展」へ、作家として在廊しました。
ここの雰囲気がとても好き。
おまけに作家さん達のいろんな作品が見ることができて楽しい1日でした。(*^o^*)








d0263050_22220973.jpeg

おしゃれにディスプレイされていて、私の作品も素敵に見える〜(≧∇≦)
素敵なディスプレイにテンションも上がります。
今回は5人の作家の展示会。
みなさんの作品を見るのもとっても楽しくて、ワクワクしてしまいました。(^o^)







d0263050_22251405.jpeg


d0263050_22252851.jpeg


d0263050_22254873.jpeg


d0263050_22261013.jpeg


思わず笑ってしまう作品、見入ってしまう作品がたくさん並んでいます。
実際に手に取って、試してくださいね。
6日17時まで開催中です。


きっとお気に入りのアクセサリーが見つかるはず。(*'-'*)






d0263050_22271661.jpeg

そして外せない美味しいもの♪
もちろん買って帰りました。(笑)







何よりも嬉しかったのは、私の在廊を知って、たくさんの知り合いがわざわざ足を運んでくださったこと。
あの人もあの人もあの人も…途切れる事なく皆さんが顔を見せてくださり、本当に感謝感謝の1日でした。(T . T)
今日は会えなかった友人も来てくださったことを言伝てに聞いて、胸が熱くなりました。







お直しの作品、オーダーいただいた作品、共に取り掛からせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。
素敵な機会を作ってくださったオーナー、そしてギャラリーのスタッフさん、ありがとうございました。(*^o^*)
最終日まであと3日、どうぞよろしくお願いいたします!










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-12-05 22:58 | 展示会 | Comments(0)

自宅レッスン


暖かい1日でした。
少し前から雨が降り出しましたが、冷たい雨にならなくてよかったです。
今日は自宅レッスンでした。(^o^)
お友達3人でいつもお越しくださるメンバー。







d0263050_22224050.jpeg

今日は皆さん、型抜きを上手く使ってパーツを作りました。
Tさんはピアスチャーム。
基本的には小さいものがお好きなのですが、ここのところ少し大きめのものが多かったので久しぶりのミニパーツ。
細かいところにも気を配って、綺麗に仕上がりました。(*^o^*)
ブルーの合成石が華やかさをプラスして素敵ですね!
磨きも変化をつけて工夫されていらっしゃいました。






d0263050_22252825.jpeg

大振りなデザインなお好きなSさん。
今日は珍しく小さめパーツです。
チェーンで繋いで、ネックレスにするそうです。
冬のお洋服に合わせて、長めのネックレスは重宝するのでマストアイテムですよね。(◦'︶'◦)♬
ブラックの合成石で甘くなり過ぎないテイストになりました。
仕上がりが楽しみです☆






d0263050_22290640.jpeg

ヘアゴムに挑戦のFさん。
結構な大きさがありますが、これで髪の毛を結んだら華やかになりますね♪
花びらが何枚か折れてしまい苦心されながらの制作でしたが、終わり良ければ全て良し!
全ての花びらもすっかりと補修して、素敵なパーツが出来上がりました。
ヘアゴムとして使わない時は、腕に着けたら雰囲気のあるブレスレットみたいだよね!と皆さんでお話しされていました。(^o^)







3人それぞれの作品が出来上がりました。
どれも個性溢れる作品で素敵ですよね。
大抵、ノープランでいらっしゃる3人ですが、いつも素敵な作品が出来上がるので、私もとても楽しみです。(^▽^)
また来月…もう来年ですね!お待ちしています。(*^o^*)







明日は「冬のアクセサリー展」でお世話になっているギャラリーhvalaさんに顔を出します。
10時〜14時くらいまで在廊予定ですので、遊びにいらしてくださいね!
素敵なアクセサリーがたくさん並んでいるので、ワクワクしますよ〜(*^o^*)


お待ちしています‼︎(*'-'*)ノ











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-12-04 22:40 | Lesson | Comments(0)

MT Milly's でおしゃれなセレクトショップ


今日は初参加のイベント、オシャレなライブハウスで開催の「おしゃれなセレクトショップ」に出展してきました。
以前、創業塾の食事会で利用したことのある、キャニスマヨールの隣でした。(^o^)






d0263050_22134544.jpeg

我が家はまだ出していませんが…ツリーがお出迎えをしてくれました。
もう12月ですものね〜。(≧∇≦)
今日もたくさんの作家さんやワークショップなど、素敵な人達が集まりました♪







d0263050_22204750.jpeg

布小物やアクセサリーの作家 小粋さん。


d0263050_22210771.jpeg

ガラスアクセサリーやオブジェの作家tsamtrin(ツァムリン)さん


d0263050_22212265.jpeg

絵はがきなどの作家 後藤直子さん


d0263050_22213553.jpeg

ヘッドタッチングケアとアドバンスカラーのGreenShowerさん


d0263050_22215233.jpeg

ロミロミハンドマッサージのTeadaさん


d0263050_22220857.jpeg

リースのワークショップのシシングハーストさん


d0263050_22224123.jpeg

ダウジングのImfine(イムフィーネ)さん


d0263050_22225649.jpeg

九星気学のヒーリングサロンどんぐりのもりさん


d0263050_22232179.jpeg

パステルアートのワークショップHeart angelアリアライトmitsuyoさん


d0263050_22222563.jpeg

イベント主催者でもあり、布小物とカードリーディングのAtelierF*さん


d0263050_22241120.jpeg

サンキャッチャーSpica*(スピカ)


d0263050_22465846.jpeg

マカロンペンのワークショップ Salon de chouchouさん


d0263050_22243889.jpeg

オルゴナイトの作家 光の実さん


d0263050_22245488.jpeg

天然アクセサリーと手相鑑定のPARM STONEさん


d0263050_22251091.jpeg

パン、焼き菓子の向日葵さん


d0263050_22575627.jpeg

そして私☆








今日は2回のミニライブもありました!


d0263050_22300926.jpeg

シンガーソングライターの福西愛さん



d0263050_22302445.jpeg

マリンバ奏者の宮野下シリュウさん







盛りだくさんの1日。
今日もまた作家さんのおしゃべりで盛り上がり、楽しい1日となりました。(≧∇≦)
早起きしたので眠くて仕方ありません…
明日のレッスンに備えて、そろそろ寝ようかな。
今日も1日ありがとうございました♪(*^o^*)
どうぞ皆様、良い日曜日を…☆










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-12-03 23:00 | silver | Comments(0)

クレイシルバーならではの技法


暖かな1日。
日差しの温もりがたっぷりでした。(^o^)
今日は船橋西武でのレッスン。
お休みの生徒さんが続いたので、じっくりマンツーマンレッスンとなりました。







d0263050_22384938.jpeg

インストラクターコースのYさん。
前回からの続きです。
好き嫌いが分かれるシリンジワークですが、「私、好きかも♪」とおっしゃってくださって嬉しいです。(≧∇≦)
シックな色合いな石がとってもバランス良くて素敵です。
じっくり丁寧に取り組み、ご自身も満足のいく仕上がりになりましたね☆
ピアスとして制作されたので、もう片方は宿題で…







実は私も嫌いだったシリンジワーク。
ある時、シリンジ作品の素敵な先生のセミナーに行ってコツをしっかりと教えていただき、それからはシリンジが好きになりました。
何よりもシリンジがうまく使えるようになると、作品の幅が広がります。
アートクレイシルバーならではのこの技法、ぜひ生徒さんにマスターしてもらいたいなぁと思います。(^o^)







レッスンの後は、同じく船橋西武内で開催されている、スタジオ講師の展示販売会の会場へ。
立ち番のお手伝いに行ってきました。
素敵にディスプレイされた作品が並んでいたのですが、撮影はNGだって…
せっかくFacebookにあげて宣伝するつもりだったのに。(ー ー;)
何でかなぁ?
お客様来るかもしれないのにね。(苦笑)







時間も時間だったので、閑古鳥が…(笑)
閉店までの長い長い時間、途中友達が来てくれて助かりました!(^◇^;)
いつもありがとう〜♪
オーダーしたくれたブレスレットを着けてくれていました。(≧∇≦)
嬉しい‼︎!

d0263050_23141641.jpeg







明日は初参加のイベントです。
お天気も良さそうだし、とっても楽しみ☆


d0263050_22265911.jpeg

新鎌ヶ谷駅からすぐ。
素敵なワークショップや美味しいものが並びますよ。(*^o^*)
遊びに来てくださいね〜!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-12-02 23:16 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧