銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:家族 ( 67 ) タグの人気記事

Maminka Market ありがとうございました!


お天気にも恵まれ、陽の射す場所は暑いくらいの1日でした。
主催者の方にお声を掛けていただき参加した今回のイベント。
素敵な雑貨屋さんのMaminkaさん。
スタッフの皆さんもとても素敵な方ばかり!(^^)








そして今回も嬉しくなるような出会いがたくさんで、とても楽しくワクワクした1日でした♪


d0263050_21473967.jpeg

先日の個展の時も人気だったイニシャルモチーフ。
今回も手に取っていただくことが多かった作品です。
やっぱりイニシャルモチーフは鉄板ですね。(^^)
銀粘土を細く紐状に伸ばしてアルファベットにしていきますが、細く伸ばす工程を素早くしないと粘土が乾燥してきてしまい、曲げたりする時にヒビとなりやすいのです。
意外と…地味に手間がかかっていたりして…(⌒-⌒; )







そして今回もお買い上げいただいたのは、透かしボールの作品でした。
画像なし…です。(>_<)
開始時間ギリギリのディスプレイ終了だったので、写真を撮る暇なしでした。チーン…








お一人目のお客様はFacebookをいつも見てくださっていて、今日のイベント出展を知ってお越しくださいました。
めちゃくちゃ嬉しかったのと恥ずかしかったのと…(笑)
全く知らない方が、私の拙いブログやFacebookを見てくださっていることはとっても嬉しい!
基本は私を知っている生徒さん向けに記事を書いているので、知らない方が私のくだらない投稿を読んでくださっているかと思うと、それはやっぱり恥ずかしかったりもします。(〃ω〃)
それでもこうしてリアルにお声を掛けていただいて繋がることって、嬉しい気持ちが勝りますよね♪
葉っぱのモチーフのピアスと悩まれていらっしゃいましたが、旦那様の「こっちだな」の一言で透かしボールのピアスに決定!
とてもお似合いでした。(*^o^*)








もうお一方は以前もお買い上げくださったお客様。
今回も足を留めてくださいました。
多分そうかな?と思ってはいましたが、お声かけて間違っていたらどうしよう…と思うとなかなか言い出せないものですね。
でも思い切ってお声をお掛けしてよかった!
やっぱりそうでした。(^^)
ここの主催の何年か前のイベントでお買い上げくださったお客様。
今回は、クイリングのネックレスやシリンジのネックレスと迷われていらっしゃいましたが、最終的には透かしボールのネックレスをお選びくださいました。
さっそく着けて行かれてくださってとっても嬉しかったです♪(*^▽^*)








他にもラッピングした後にお入れしている小さな紙袋が手作りだと気づいてくださったり、いつもイベントに顔を見せに来てくださる知り合いが来てくださったり…
お隣のブースは、偶然にもうちにいらしている生徒さんが通っているステンドグラスのお教室の方達でビックリしたりと、何だか楽しいことが盛りだくさんのイベントでした!(*'-'*)
終わりの方にようやく撮った写真。
一眼レフを持っていったにもかかわらずiPhoneからの撮影。(笑)


d0263050_22482315.jpeg





おかげさまで今日も楽しく1日が終わりました!
そうそう☆
1日イベントを手伝ってくれた娘、そして終了後に片付けを手伝ってくれた生徒さん、お買い上げくださった皆様、足を留めてくださった皆様、主催者のMaminkaのスタッフの皆様、お隣のブースで楽しくお話しさせていただいた出展者の皆様、本当にありがとうございました。(*'▽'*)
またお声掛けいただける機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいなぁと思います♪
幸せ♡
そんなことをジーンと噛み締めた日曜日の夜でした。
あっ!
ブログ見てますとかFacebook見てますとお声掛けいただけると、本人は動揺して恥ずかしがりますが(笑)本心はとても嬉しくて喜んでいるので、ぜひぜひおもいきって一声かけてくださいね♪(* ̄m ̄)


















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-11-12 23:02 | イベント | Comments(0)

はとバスツアー in 山梨


気持ちのいいお天気の今日、子ども達と一緒にはとバスツアーに参加してきました。
バスツアーに行くことになった発端は…私宛に届いた1通の当選ハガキ。
そのハガキが届いたのは9月くらいだったでしょうか?
日帰り旅行が当選したとのことでした。
差出人は息子。???がいっぱい。( ̄▽ ̄;)
ちょっと不安だったので、息子が帰ってきてから「こんなハガキが届いたんだけど…」と確認すると…
何でも娘と2人でビックカメラで買い物した時にもらったバスツアーの申し込みのハガキに、私の名前を書いて出したらしく私1人のみが当選したという内容でした。
誰かと一緒に参加する時は、他の参加者は割引価格で行けますというもの。(^^;)
よくできていますよね〜(苦笑)







伊豆に行って、浜焼き食べ放題、周遊船に乗って伊豆の海をグルッと。そんな内容だったかな?
まぁたまには子ども達と一緒に行ってもいいかも?と思いましたが、旅行の行程にどこかのジュエリー直売工場で見学という内容も含まれていて…これがね〜怪しいでしょ?(笑)
ネットで検索しましたよ。
出てきた、出てきた!
見学しながら高額の貴金属を買わせる流れ。(。-_-。)
せっかくのバス旅行…タダとはいえさすがにそれはイヤなので、だったらお金を出してもいいから日帰り旅行でもしようという流れになったのでした。
子ども達と揃っての旅行もなかなか行けないから良いチャンス♪







前置きが長くなりましたが…
今日、参加したはとバスツアーの内容は、ぶどう狩り〜八ヶ岳高原大橋〜清里ハイランドパーク〜清里テラス〜まきばレストラン。
こんな行程でした。(^^)



d0263050_21485764.jpeg

まずはぶどう狩り♪
ぶどうのシーズンも終わりなので、ちょっと微妙な感じで残念。(>_<)
来年、またリベンジしたいな!



d0263050_21491943.jpeg

ぶどうで餌付けする図。らしいです。(笑)
こんなことも旅先だから出来ちゃいますよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)




d0263050_22290561.jpeg

d0263050_22294010.jpeg

d0263050_22304328.jpeg

橋の袂では富士山と八ヶ岳の両方を見ることができます。
どこまでも綺麗な空でした。(≧∀≦)
その後は清里のナチュラルブッフェでお野菜中心のバイキング。
食事後はリフトに乗って清里テラスへ。
素敵な眺めでした!



d0263050_22143597.jpeg

見事な富士山!
冠雪がないと富士山っぽくないですよね。
リフト乗り場のおじさん曰く、今日の天気は最高らしいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
さすが、晴れ女の私!(笑)


d0263050_22340062.jpeg

壮大な眺めが見渡せましたよ。
思い切り深呼吸して、美味しい空気を吸い込みリフレッシュ☆


d0263050_22351348.jpeg

こんな風にソファ席があったりして、とってもおしゃれな雰囲気。
カップルや若い女子でいっぱいでした。
私もここの席に座りたい!と思っていたのですが、時間も限られていたので今日は断念。(>_<)
ここもリベンジ!


d0263050_22370198.jpeg

カップル風を装っての子ども達。(笑)
息子はかなり嫌がっていましたがこれも旅の思い出♪(* ̄m ̄)




d0263050_22382287.jpeg

d0263050_22384674.jpeg

配られたハガキを山頂のポストに投函。
どんな消印で届くのかな?
次回、ハガキを持参するとリフト割引になるらしいので、これを持って清里テラスでお茶しよう!(*'-'*)



そして最後の立ち寄りはまきばレストラン。
もう冬支度が始まっている感じで、牛の放牧も終了していて少し寂しい感じでした。




d0263050_22564948.jpeg

渋滞もなく、予定時間よりも30分早めの新宿到着!
標高の高いところでは紅葉はもう終わっていましたが、バスの車窓からは綺麗な紅葉を楽しむことができました。


帰りのバスの中で見た彩雲。

d0263050_22411012.jpeg

かなり微妙だけどわかるかな?
中央部分にうっすら。
肉眼だともう少し綺麗に見えたのですが、車内からiPhoneで撮ったのでこれが限界でした。
何かいいことあるといいな〜(*'-'*)
今度はもう少し内容を確認して、はとバスツアーを楽しみたいと思いました。
意外に楽しくて…お一人で参加されている方もいらしたのでそれも有りですね。
今度は食べ物充実がいいな♪(笑)






最近、自然に身を置きたいと思うことが多くて、今回もそんな気持ちの中で決めたバス旅行でした。
壮大な景色を眺めていると、良いも悪いもなくて…ただ存在しているだけでいいのだと思えます。
私が私でただそこにあること、そんなことを感じながら日々を過ごしていけたらいいな〜と思った1日でした。(≧∀≦)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-11-07 23:20 | daily | Comments(0)

ご褒美♡


今日はのんびり。
個展が終わった今週は、きっと魂が抜けているだろうと思い(笑)レッスンの予定は入れませんでした。
5日間家を空けていたので、部屋の中がすごいことに…
レッスン用の部屋もカオス状態。(^_^;)
ゆっくりまったり、片付けをしました。






昨日、家に帰ると娘から「冷蔵庫にケーキが入っているからね」と言われました。
お疲れ様のケーキを買ったきてくれたそうです♪
箱を開けると嬉しいメッセージまで付いていました。


d0263050_22103435.jpeg

私の大好きなモンブラン♡
メッセージを読んでウルッときてしまいました。( ;∀;)
私の妹と一緒に展示会場に来てくれたのですが、一番人が多かった日だったのでほとんど相手もできず…
それでも私の姿をこうして見ていてくれたのだなぁと嬉しくなりました。(≧∀≦)
ありがとう!
疲れも吹っ飛びました。







昨日終わったばかりなのに、何だか遠い昔なような気もして…
本当に個展を開催したんだっけ?なんて不思議な感覚の1日でした。
やっぱり魂が抜けているのかも?(笑)
10月も今日でおしまいですね。
今年もいよいよ残り2ヶ月、やり残したことは何ですか?












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-31 23:02 | daily | Comments(0)

この季節のお楽しみ♡


今日はイベント予定でしたが、あいにくのお天気で中止になってしまいました。
屋外のイベントはお天気に影響されてしまうのが残念ですが、また来年を楽しみにしたいと思います。(*'-'*)









今日は少しばかり外出。
帰宅すると美味しいものが待っていました♪(* ̄m ̄)



d0263050_21521147.jpeg

大好きなモンブラン!
栗といえばこの季節ですよね♪
ここのケーキは本当に美味しくて…。(*^o^*)
娘が買って来てくれました♡
本当はブドウのタルトを目当てにかいにいったらしいのですが、もう終わってしまったとのこと。
少し遅かった…( ;∀;)
秋は美味しいものがたくさんで嬉しい反面、これ以上肥えてしまうのは困ります。
でもやっぱり誘惑には勝てません。(>_<)








娘曰く、また美味しそうなケーキがたくさん並んでいたよ、とのこと。
危険がいっぱいな秋です。(°_°)
気になる方はこちらでどうぞ↓














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-20 22:15 | たべもの | Comments(0)

和のあかり × 百段階段


暑さが戻った1日。
今日は来週から始まる日本橋三越の販売説明会に行ってきました。
その後は娘と待ち合わせて目黒雅叙園へ。

「和のあかり × 百段階段」

チケットを頂いたので観に行ってきました。
目黒雅叙園なんて、友達の結婚式以来!












d0263050_22170876.jpg

先日、友人のサロンオープンのお祝いパーティーに行った時にお会いした照明作家の弦間さんの作品が並んでいました。
やっぱりこの柔らかい感じ、好きだなぁ!







d0263050_22122192.jpg


d0263050_22203444.jpg

他にも幻想的な明かりの数々。
一眼レフを持っていけばよかった!
会期は27日まで。
まだ間に合いますが、気になる方はお早めにどうぞおんふ













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-23 22:52 | daily | Comments(0)

アートクレイシルバーのシリンジタイプ、頑張りました!


今日の午前中は自宅レッスン。
いつもはお友達3人でいらっしゃるのですが、今月は予定が合わなかったので初めてお一人でいらっしゃいました。(^^)
そして今日はマンツーマン!









d0263050_21060945.jpg

太陽モチーフのペンダントトップ。
彼女らしい作品!
今日はみっちりと、シリンジを使った作品制作を頑張りました。(^^)
そう、焦らずゆっくりと…
シリンジはついつい、ノズルの先で線を描こうとしてしまいがちなのですが、ノズルの先から出てくるラインを置いていく、そんなイメージで描くといいと思います。
焦って引っ張って線を引くのではなく、ノズルの先から出てくる粘土を落としていく、置いていくことに意識するといいかな?
今日はしっかり、シリンジタイプのコツをお伝えできたかな?と思います。(*'-'*)
どのラインも太さも均一に綺麗に描けていますよね!
ぜひぜひ、シリンジも好きになってくださいね♪









そして夕方から久しぶりに美容院へ。
珍しく土曜日が休みになった息子と行ってきました。
カットだけの息子は早くに終わってしまったので先に店を出たようで…
担当の美容師さんに「息子さんがお支払い済ませていかれましたよ」と言われて、「自分の分でしょ?」と聞くと…何と!私の分まで払ってくれたようでした。
やるじゃない♪と親バカ。(笑)










d0263050_21133506.jpg

ご飯を食べて帰宅しました。
ご飯くらいはごちそうしようと思っていたのに(そんな大層な値段でもありませんが…)ここも割り勘。
嬉しいような寂しいような。(苦笑)









親から見ると子どもだと思っていても、ふとこうした瞬間に大人になったなぁと実感します。
まだまだ大人と子どもを行ったり来たりのいいところ取りですが(笑)頼もしいと思うことも増えました。
老いては子に従え、何となくこんな諺が頭の中に思い浮かんだ今日でした。(⌒-⌒; )












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-07-22 21:45 | Lesson | Comments(0)

アートクレイシルバーでお手軽に作品作り


GWも明日で終わり。
ずっとお天気が続いていますね。
すっかり曜日感覚がおかしくなっています…(^◇^;)
GWの中、今日は自宅レッスンでした。







d0263050_22030721.jpg

スキルアップコースの生徒さん。
すでに生徒さんがいらして教えていらっしゃるのですが、さらに技法を知りたいといらしてくださっています。(^^)
難しくなく、でもそれなりに形になるやり方。
インストラクターコースの課題のみだと、意外といろんな技法が抜け落ちていたりします。
教わる先生によっても違いますし…
今日は型取りの仕方や活用の仕方など。
私の教室の生徒さん達もよく活用するブルーミックスの型取りです。
型取りした後、作品としても制作していただきました。(*'-'*)
もう少し、を頑張って見栄え良く素敵な仕上がりです♪







インストラクターコースの課題も基本的な技術はしっかりと学べますが、講師として教えることを考えるとそれだけではなかなか厳しかったりもします。
いらっしゃる生徒さんが皆さん、インストラクターとしての資格を取得するわけではなく、好きなデザインを楽しみたいといらっしゃる方が多いかも?
あっ!これは私の教室でのお話ですが。(^ ^)







なので、時々は寄り道をして、課題以外の技法を取り入れて制作するのもアリだと思いますよ!(^。^)
課題の技法よりももっと手軽に楽しめるやり方がたくさんあります。
もちろん!
教えるわけではないけれど、作家として制作して売りたい場合も同じ。
いろいろな技法を知っていた方が作品の幅も広がりますよね。








ぜひ、気になったことは聞いてくださいね!
反対に、私の思い付かないことも生徒さんの柔らかい頭での発想の方が、面白いアイディアが出てきたりするものです。
私もそれが楽しい♪







レッスンが終わった後は、娘と昼飲み。(* ̄m ̄)
今日は暑かったので、ビールが美味しかったです♡


d0263050_22372253.jpg

いつもと違う形態で、今日は昼飲みBEERを楽しむ会として各地のクラフトビールとそれに合うおつまみがメニューに並びました。(*'-'*)
昼から飲めるっていいですね。
ビールの苦手な娘も、マスターが選んでくれたカシスビールは飲みやすい!と言って飲み干していました。(笑)
いつもは落ち着いた大人の感じのBarですが、今日は賑やかにみんなでスタンディングバーとして楽しみました。







そんな感じでGWは明日でおしまい。
どこかへ旅行するわけでもなく、近場をフラフラしていました。
少しずつ、通常モードに戻さなくては…(^◇^;)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-05-06 22:52 | Lesson | Comments(0)

5月に突入!


5月となりました。
1年の1/3が過ぎてしまいましたね!(◎_◎;)
先日、父の誕生日だったので娘と一緒に会いに行ってきました。





d0263050_23081246.jpg

築地本願寺。
抜けるような青い空、気持ちのいいお天気でした。
駐車場の工事をしていて、シートで囲われていた部分を避けたらこんな写真に。(^◇^;)








築地本願寺の納骨堂に父は眠っております。
お彼岸に来られなかったので、誕生日にお参りしてきました。
いつもどこだったか迷う納骨堂。(苦笑)
娘とああでもない、こうでもないと父とのおしゃべりを楽しみました。^_^









d0263050_23123886.jpg

新緑の公孫樹。
緑がとても眩しくて、父が新緑が大好きだったことを思い出しました。
亡くなって何年も経ちますが、未だに苦しい時や辛い時は父に話しかけ力をもらいます。
亡くなって…父の偉大さがわかる親不孝娘。(苦笑)
また来るね!















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-05-01 23:22 | daily | Comments(0)

今年のお花見


この時期はどうしてもソワソワ。
満開の桜が見たくて、週間天気予報とにらめっこ。(笑)
今日は学校に行く日だと娘が言うので、少し早めに出て千鳥ヶ淵までお花見に出かけました。
武道館で入学式があったので、とにかくものすごい人出でした。(>_<)








今年は桜の満開も遅いです。
千鳥ヶ淵はまだ満開とはいかず、6〜7分咲きでしょうか?
蕾も結構残っていました。
咲いている部分を切り取った桜の写真。



d0263050_00111179.jpg




昨年の同じ時期と比べてもボリュームが全然違います。
暖かさが続けば、2〜3日後が満開でしょうか?



d0263050_00120748.jpg




千鳥ヶ淵の桜は父が好きだった場所。
この時期になると早朝にカメラを持って出かけ、お花見を楽しんでいました。
亡くなる前、最後に娘と3人で行ったお花見。
思い出の場所です。
この時期になるとどうしても行きたくなるのですよね。(*'-'*)
墓前よりももっと父を身近に感じられるそんな場所、そして父と最後にまた桜が見事な満開だったから余計に、あの時と同じ満開の桜が見たいと思うのでしょうか?








まだ少し…満開には早くて残念でしたが、帰りに寄った娘の大学の目の前にある枝垂桜が満開で見事でした!





d0263050_00122803.jpg



娘、ほとんど興味なし。(笑)
やらなくちゃならないこともあったのですが、桜を愛でることができてリフレッシュできました。
帰宅後は制作も頑張りましたよ!(^。^)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-04 23:59 | daily | Comments(0)

プレミアムな時間


今日の午前中は術後の経過の診察のため病院へ。
順調ですねとのことで一安心。
念のため脂肪腫も病理検査をしましたが、異常なしだそうでこちらもホッとしました。(^^)
傷痕が綺麗になるにはまだ時間は掛かるそうですが、これは歳も歳だから仕方ないですね。( ̄▽ ̄;)
そしてその足で、今日は恵比寿まで。







今年度もアートクレイシルバーの協会、アートクレイ倶楽部で今年もプレミアム会員として活動できました。
これも通ってくださる生徒さんがいらっしゃるから。
いつもありがとうございます♪(*'▽'*)
そのプレミアム会員向けの特別講座が、恵比寿の彫金教室La Vagueで開催されましたので参加してきました〜!
今日はハワイアンジュエリーに使われるエングレービングという技術を学びました。(^o^)




d0263050_23430942.jpg

真鍮板に練習。
ひたすら彫っていきます。
慣れない作業なので余計な力が入っているのでしょうね〜。
握る指も手首も肘もいい感じで痛いです。( ̄▽ ̄;)
難しい………
思い通りには進んでくれないので、「あ〜!もう‼︎」と心の中で叫びながら黙々と。(笑)
でもものすごく楽しかったです♪(≧∀≦)







d0263050_23235253.jpg

最後はシルバーのプレートに自分で描いたデザインを彫っていきます。
皆さん、凝ったデザインを描いてあるのに、私は単純に自分のイニシャルを。(^◇^;)
シンプルに。といえば聞こえはいいですが、手抜きですかね?(笑)
でもこれはアートクレイと併せて、かなり使えそうですよ。
妄想は膨らみます。(* ̄m ̄)








そして技術だけではなく、教室運営や作品販売などのノウハウも学校長からアドバイスをいただけました。
こんな機会はなかなかないので、今回企画してくださったアートクレイの大元、相田化学工業さんには感謝!
何ともプレミアムな時間でした。
お世話になったLa Vagueさんは恵比寿にある本格的なジュエリースクール。
彫金はもちろんのこと、デザイナーやハワイアンジュエリー、CADなど多彩なコースがあります。
もちろんアートクレイシルバーも!
興味のある方はぜひHPをご覧になってみてくださいね。








セミナーが終わって帰宅すると、娘が夕飯の支度をしていてくれました♡
嬉しい〜!感激〜‼︎(≧∀≦)


d0263050_23375992.jpg

冷蔵庫になかったので…
ビールを買いに走りました!(笑)
美味しかった♪またよろしくね!(^。^)














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-29 22:43 | silver | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧