銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:展示会 ( 29 ) タグの人気記事

石枠リングをアートクレイで制作


気持ちのいいお天気でした。
あっという間に日々が過ぎていき、もう週末を迎えます。(>_<)
今日はJUEGIAカルチャー八千代緑が丘のレッスンでした。








d0263050_23190471.jpg


お友達へのプレゼントにと作られたイニシャルモチーフ。
直接チェーンが通せるように工夫されました。(*'-'*)
お家で手直ししている時に折れてしまったそうですが、綺麗に直して無事に焼成できました♪
そしてもう1つは石枠を使ったリングです。
石を選ぶのにかなり悩まれていらっしゃいましたが、結局色違いで3色、三本のリングを作ることになりました。
今日は焼成まで行きませんでしたが、石枠もしっかり留まっていますね!
作る工程はしっかりとやったので、ぜひお家で残りの2本を作ってみてください。(^。^)










d0263050_23240176.jpg

お二方ともに、石選びに悩んでいらっしゃいました。
そして結局色違いでリングを3本作ることになったのは同じです。(笑)
違うのは選んだ石の色だけ。(^^)
細くしようと削り過ぎると石枠が取れてしまいそうになるので、程々に太さは残しましょう。
こちらも今日は焼成まで行きませんでしたが、最後の仕上げにご自身が少し納得いっていなかったので、もう少しやってみるよう促して…
まぁいいかな?でももちろん、ご本人がそれで納得しているのならOKだと思いますが、せっかくならあと少し、気になるところを丁寧に仕上げると出来上がりも違ってきます。
しっかりと仕上げに力を入れていましたね!(^.^)
こちらもお家で残りの2本を頑張って制作してみてくださいね☆








そして…
いよいよ明日から2日間、布花作家のivoireさんとの2人展です!
やっと用意が終わりました。
本当はあれもこれも…と思うところもあるのですが、ひと心地ついたのでヨシとしました。(^◇^;)


d0263050_23325693.jpg




いよいよです!
ぜひぜひ、作品を見に、私とおしゃべりを楽しみにいらしてくださいね。(*'-'*)
お天気も大丈夫!
忘れ物は…ないと思います。( ̄▽ ̄;)
さぁ、明日に備えてもう寝ます☆
おやすみなさい〜!













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-13 23:39 | Lesson | Comments(0)

いよいよあと3日!


冷たい雨の1日。
4月とは思えないほど寒くて、着る服に困りますよね。(>_<)
明日から来週まではお天気の予報。
展示会中も降られずに済みそうです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
来てくださる方にも安心してお越しいただけます。







気持ちは焦るのですが…
どこかのんびりな私。(。-∀-)
作品制作も大分先が見えてきました。
諦めた…とも言う?(笑)




d0263050_21265390.jpg

自分の作品も少しは紹介しなくちゃ…ね。
どうもこういうことが得意ではなくて。
それでもせっかくカメラに収めたので、アップしました!(^^)
小さな小さなつぶつぶ、シルバービーズのネックレス。
アートクレイシルバーでちまちまとビーズを作りました。
シンプルに決めたい人にはこれだけで。
もう少し華やかさやボリュームが欲しい方は重ね付けでも楽しめます。
この他にもシルバービーズ作品、お持ちする予定です。(*'-'*)








さぁ!展示会まで残り3日。
実質残り2日。
両日ともレッスン予定がある中でどれだけ制作できるのか⁈
頑張れ、私‼︎٩( 'ω' )و
頑張った成果をぜひ見に来てくださいね〜!
自分でハードルを上げちゃった…(笑)


詳細はこちら↓













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-11 21:54 | silver | Comments(0)

スキルアップレッスン


強風の1日。
我が家の自転車、起こしても起こしても倒れるので、もう倒しっ放しの状態です。( ̄▽ ̄;)
この強風で桜は散ってしまうかな?と近所の桜を買い物がてら見に行きましたが、この辺は風にも負けずに咲いていました。
でも降り出した雨と強風では負けてしまうかしら?
桜が終わると一気に暖かくなりそうですね。








今日は午前午後とも、資格取得をされた方のレッスンでした。
午前中の生徒さんは、もうすでに教えていらっしゃる講師の方。
さすがに緊張しました…(>_<)
シリンジワークがあまりお好きではないとのことで、今日はガッツリとシリンジワークに専念。
私自身もシリンジワークが大嫌いだったので、お気持ちはよくわかります!が、コツさえ掴んでしまえば絶対楽しくなることもわかっているので、ぜひマスターしていただきたいなぁと思っています。(*'-'*)
さすが先生、感覚を掴むのは早いですね。
細かなコツなど、きちんとお伝えできていたでしょうか?








午後からは綾瀬のお教室に通われていた生徒さんが、自宅レッスンに切り替えていらしてくださいました。
通われてどれくらいかという話になり、考えてみたらもう4年以上のお付き合いになるんだとびっくり!(◎_◎;)
カルチャースクールだとどうしても作れるものが限られてしまうので、長く通っているとだんだん物足りなくなってくるのですよね。
今日は自宅でロウ付けの練習。
バーナーに慣れるまではちょっと怖いかもしれませんが、習得すると便利な技術なので頑張って練習してくださいね!
この先もどんどん作品の幅が広がる技術を身に付けて行きましょう♪(^。^)








そして…
今日はお二方共に写真を撮り忘れました。( ̄▽ ̄;)
途中まではしっかり覚えていたのですけれどね。
久しぶりにやってしまいました。チーン。( ;∀;)








1週間後に迫った展示会。
あぁ…どうしましょう?(苦笑)
ご一緒に展示会に参加くださる布花作家のIvoireさんがとっても頑張って制作していらっしゃるので、私はそれに添える感じで…
花見に行ったり、飲み歩いたりせずに作れ!ってことですよね。σ(^_^;)
残りの日々は、レッスンと制作に勤しみます。




d0263050_22482518.jpg

春らしく、軽やかな作品を目指して。
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-06 23:00 | Lesson | Comments(0)

「大人の春 始めました」まで2週間切りました!


少し暖かくなった今日。
今年の花見はどこへ行こう?と制作しながら考えています。
というか、制作を頑張らないと花見に行けない‼︎(笑)








何だかんだと4月になってしまい、2人展まで2週間を切りました。Σ(・□・;)
大丈夫か、私?
追い詰められないとお尻に火が点かないこの性格、どうにか出来ないものでしょうか?(>_<)








d0263050_21452397.jpg

フライヤも素敵に出来上がりました。
制作がどうなるかという不安を除いては、ワクワク感でいっぱいです。(≧∀≦)
だってご一緒してくださる布花作家のIvoireさんの作品、とっても素敵なんですもの♡
ぜひブログをご覧になってくださいね!
http://ivoire45.exblog.jp/








私の作品も少しずつご紹介していきたいと思います…頑張ります………
黙々と制作しているのは好きなのですが、写真がね。(>_<)
そんなこと言っている場合ではないこともわかっているので、地道に地道に撮影もしようと思います。えへ☆わら
そんな2人展「大人の春 始めました」の詳細はこちら→hvala room
遊びにいらしてくださいね♪(*'-'*)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-02 22:22 | イベント | Comments(0)

4月のレッスン予定


もうすぐ4月だと言うのに冷たい雨の日曜日でした。
桜の開花も足踏みですね。
この雨の中、娘の付き合いで五反田までセールに行ってきました。
そして私も買ってしまうという…(笑)



d0263050_22040900.jpg

五反田はよくわからないのでCOREDO日本橋に寄ってランチをして帰りました。
ランチは15:30(ラストオーダー15:00)まだやったいるので、遅めの時間でもゆっくり食べられてよかったです。(^^)
私はオーシャンロコモコ。
サーモンとアボカドに温泉卵が乗っていて、意外にボリュームがありました。(^。^)
種類もそれなりにあったし、お味もなかなか。
席がちょっと…ゆったりという感じではありませんでしたがまずまずでしたよ♪

COREDO日本橋4Fです。(*'-'*)








3月も残り少なくなってきました。
来月のレッスン予定となります。


*市川自宅教室
1日(土) 13:00〜15:00,15:00〜17
4日(火) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
6日(木) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
9日(日) 13:00〜15:00
17日(月) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
19日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
22日(土) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
25日(火) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
26日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00,15:00〜17:00
30日(日) 10:00〜12:00,13:00〜15:00

*船橋西武教室
7日(金) 10:30〜12:30,13:30〜15:30
21日(金) 10:30〜12:30,13:30〜15:30

*セブンカルチャー綾瀬教室
10日(月)10:30〜12:30
24日(月)10:30〜12:30

*NHKカルチャー柏教室
12日(水)13:00〜15:00

*JEUGIAカルチャー八千代緑が丘教室
13日(木) 13:00〜15:00
27日(木) 13:00〜15:00

*イオンカルチャー東雲教室
8日(土) 13:00〜15:00


市川自宅教室は、時間の融通が利くのでご相談くださいね。(^^)
そして…
4月14〜15日は布花作家のIvoireさんと2人展があります。
JR津田沼駅から徒歩6〜7分ほどのギャラリーhvala roomさんにて。


d0263050_22365972.jpg

制作をひたすら頑張っております…( ̄▽ ̄;)
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております♪












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-26 22:42 | 今月の予定 | Comments(0)

少しだけ現実逃避


汗ばむくらいの陽気になりました。
今日の午前中は、明後日からの展示会に向けて必要な諸々を揃えるために出かけてきました。
その足でずっと気になっていたワークショップへ。(^o^)







写真を撮ることも頭の中から抜ける程、夢中になってしまいました。(^◇^;)
そんなこともあるよね。(笑)
2時間ばかり現実逃避をしたおかげで、気分もリフレッシュ。
帰宅後はラストスパートの制作もはかどりました。
何のワークショップが気になった方はこちら→
内容は少し違いますが、明日まで開催していますよ♪







さぁ!いよいよ明後日となりました。
こちらの蔵のギャラリー「灯環」さんで、展示会です。




d0263050_22265910.jpeg


Those Happy Faces
〜大人カワイイsilver accessories〜

10月22日(土)〜23日(日) 10:30〜16:00
流鉄線流山駅から徒歩5分。
両日ともに在廊しております。(*^o^*)







もう少し頑張りますか…











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-10-20 22:32 | silver | Comments(0)

自宅レッスン続きます!


今日は幾分、過ごしやすい1日でした。
週末はいよいよ展示会。
お天気が気になるところですが、今のところ傘マークもなくホッとしています。(^o^)
このまま逃げ切ってほしい‼︎







今日も自宅レッスンでした。

d0263050_22105758.jpeg

オリジナルコースのKさん。
今日はひも状に伸ばして形を作る技法。
しずく型のペンダントトップとなりました。
合成石が入ってアクセントになっています。(*^o^*)
秋らしい色味でいい感じ♪
今日はリング制作に行くための序章、いよいよ次回はリングにチャレンジです。
これだけ綺麗に伸ばせているので大丈夫でしょう!
頑張りましょうね〜☆








d0263050_22141453.jpeg

先日、インストラクターの資格取得の課題を無事にクリアしたNさん。
少しずつ幅を広げて行きましょう!
今日はリングトップ部分を制作。
次回はロウ付けの技法です。
アートクレイだけではなく、彫金の技法もうまく組み合わせていくと作品の幅もグンと広がります。
さすが、丁寧な作りでとっても綺麗。(*'-'*)
このままペンダントトップにしても良いくらいですね!
今日も展示会に出品するたくさんの作品をお持ちくださいました。
素敵な作品がたくさん仕上がっていて楽しみです♪








私も頑張っています…⁈
ぜひ、生徒さんの力作を見に足を運んでみてください。
素敵な作品に出会えますよ〜(*^o^*)


「Those Happy Faces」
10月22日(土)〜23日(日) 10:30〜16:00
蔵のカフェ&ギャラリー 灯環
流鉄流山駅から徒歩5分



ここのランチプレートがオススメ♪
流山名産の白みりんを使ったスイーツも美味しいですよ!(^.^)
と、食べ物の宣伝も忘れずに…わらい











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-10-19 22:30 | Lesson | Comments(0)

自宅レッスン


雨の週明けでした。
これからは一雨毎に寒くなっていきますね。(>_<)
今日も思っていた以上に寒い1日でした。







午前午後と通しのレッスン。
頑張りました!


d0263050_21544585.jpeg

インストラクターコースのUさん。
削り出しも綺麗に仕上がっています。
ボリュームのある甲丸リングの磨き上げ、大変でしたよね。
それでも皆さん、磨き上げた時のピカピカな仕上がりに「わ〜!」という歓声が上がります。
今日は他にも展示会向けの作品をいくつもお持ちになり、たくさんの作品が出来上がりました。
当日が楽しみです♪(*^o^*)







展示会まであと5日。
生徒さん達はラストスパート掛けているところでしょうか?
もちろん私も…
定番のテイストのものから新作まで、展示会に向けて制作を頑張っています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!







「Those Happy Faces」
10月22日(土)〜23日(日) 10:30〜16:00
蔵のカフェ&ギャラリー 灯環
流鉄流山駅から徒歩5分

お待ちしています♪(^o^)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-10-17 22:28 | Lesson | Comments(0)

満月の夜


この週末はいいお天気が続きましたが、明日はさっそく雨のよう。
空気がかなり乾燥しているので、お肌のためにはお湿りの雨は必要ですね!
今日は創業塾のメンバーと我が家でBBQ。
お天気も良く気持ちのいいBBQ日和。
食べてしゃべって楽しい1日でした。






さぁ!
次はいよいよ1週間後に迫った展示会です。

d0263050_21555056.jpeg

新しいメンバーが増えました。
初参加できっとドキドキでしょうけれど、まずは楽しんでくださいね♪
みんなでワイワイやりながら、でもその中からディスプレイや販売の仕方、その他いろいろ勉強になることを見つけてくれたらいいなぁと思います。(^o^)
今頃、制作を頑張っているのでしょうか?
私も頑張らねば…(*_*)








今夜は満月。
とっても綺麗なお月様が出ています。
iPhoneでの撮影なので限界がありますが…


d0263050_21592156.jpeg

今週もいい1週間でありますように☆













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-10-16 22:05 | daily | Comments(0)

展示会打ち合わせ


雨が降ったり止んだり。
歩くと汗ばむ蒸し暑い1日でしたが、雨が上がった今は肌寒いくらいです。
明日はまた暑くなるようですね。








今日は22日から始まる展示販売会の打ち合わせでした。
昨年と同じく、流山にある「蔵のカフェギャラリー 灯環」さんにてランチを兼ねて…(^。^)
いつ来ても素敵な場所です♪詳細→







d0263050_23184655.jpeg


d0263050_22541916.jpeg

2両編成のローカル線。
流山電鉄に乗って小旅行気分。
ほっこりと和む可愛い電車です。(*'-'*)








d0263050_22215260.jpeg

そしてまた食べてます…(笑)
今日はご飯プレートにスィートポテトのデザート。
痩せる気配なし!(^◇^;)
ご飯プレートはお野菜中心のヘルシーメニューなので、罪悪感は気持ち少なめなんですよ。(笑)
里芋ときのこのポタージュが本当に美味しかったです♪
家でもトライしてみよう〜!







時に脱線しながらも決めることはとりあえず決まったし、あとは展示会に向けてそれぞれに作品作りを頑張ってもらうのみ!(^o^)
初めましての生徒さん同士もすぐに仲良くなって、展示会以外の話でも大いに盛り上がり、和気藹々の楽しい打ち合わせでした。
みんなの作品を見るのがとっても楽しみです♪(*^o^*)








打ち合わせ後は流山散策を兼ねて、DMを置かせていただけるところを歩いて回りました。
歴史ある呉服屋さんや古民家を改装したオシャレなレストラン。
中でもオープンしてまだ半年くらいというカフェは雰囲気も良く、お店の方の感じもとっても良くて…(*^^*)




d0263050_22410452.jpeg

cafe Tronc(カフェ トロン)→
看板を見つけて、細い路地を入っていきますが、ここでいいの?とちょっと不安。(>_<)
バケツをひっくり返して作られた可愛いライトが塀を飾っています。
そのライトに導かれ、細い路地を奥まで進むと…
古民家を改装した素敵なカフェが現れました!(≧∇≦)
展示会当日は、生徒さん達も入れ替わり立ち替わり行くだろうなぁ!(笑)
もちろん私もね。(^。^)








展示会開催場所を聞かれて流山と答えると、決まって「何で流山?」って言われるのだけど…
こじんまりとまとまった中にオシャレなお店や美味しいお店が点在していて、けっこう侮れないのですよ!(^o^)
新撰組の屯集した流山、近藤勇の陣屋跡もあったりして、新しいだけでなく歴史も感じられる魅力ある街なのです。
興味を持たれた方はぜひ、足を運んでみてくださいね。詳細→








打ち合わせの後は自宅でレッスン。
作品アップはまた明日!(*^^*)














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-10-03 23:20 | daily | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧