人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

またまた雨…


朝から降っていた雨が止んだと思ったら、また降り出しましたね。
菜種梅雨とはよく言ったものです。
雨の中、レッスンに来ていただくのは心苦しくて…
なるべく降らずにいて欲しいと思います。






今日の午前中は自宅レッスン。
えへへ…忘れました。
いつもの写真撮り忘れ、久しぶりにやってしまいました。
すみません!笑っている場合ではありませんよね。f^_^;)
午前中のレッスンは、がっつり通われているインストラクターコースのNさん。
今日はブローチを焼成し、次の課題のリングに入りました。
宿題もきっちりこなし、とっても真面目。(^o^)
また来週いらっしゃるので、その時に一緒にアップしたいと思います♪






午後はNHKカルチャー柏へ移動。
今年に入ってから1度しか来ていらっしゃらなかった生徒さん、連絡もなかったのでどうされたのかな?と心配していましたが、残念ながらお辞めになったようです。>_<
ということで、こちらのお教室は無駄に広い会場にちんまりとお二人。(笑)







白一点の生徒さんIさん。
やっぱり男性らしい大物の作品をお作りになります。


またまた雨…_d0263050_23023677.jpeg


今日は真鍮線を使ったチャーム。
真鍮線を粘土に埋め込んだものをそのまま焼成。
後から真鍮線を削り出して磨いていきます。
表に真鍮線で模様を作り、裏は掘り出してイニシャルを入れるリバーシブルで使えるデザイン。素敵です☆
作品が大振りなだけに、磨きもなかなかに大変でしたね。
男性は力があるのでいいのですが、女性は結構な力仕事です。
それでもピカピカに磨き上げて燻しをかけると、作ってよかった!と生徒さんみなさんにおっしゃっていただける作品です♪(^o^)
今日はタイムアップで、仕上げは次回。
そこまでの工程は宿題となりました。






もうお一方はまだ完成途中なので、こちらのお写真もまた次回のお楽しみ。
可愛いコロンとしたデザインのペンダントトップになりそうです☆






磨き方のレクチャーをするのに、何だか気合を入れ過ぎたようで…
家に帰って指が痛いなぁと思ったら、親指に水膨れが出来ていました。(^◇^;)
Iさんはもっと磨き込んでいたので大丈夫だったでしょうか?
皆さんもお気をつけください!
良い子は真似しないように…(笑)
意外に不便です。>_<






そんな訳で柏のお教室、生徒さん大募集〜。
どのお教室もそうなのですが、和気藹々と楽しくレッスンしております!
先月、こちらのお教室に見学にいらした方が、船橋西武で体験レッスンを受けてくださり、自宅教室に通ってくださっています。
3つの教室の雰囲気を体感してくださったのですが、どのお教室も生徒さんみなさんの雰囲気が似ていて、とても温かいですねとおっしゃってくださり、とってもとっても嬉しかったです。(≧∇≦)






本当にどのお教室に行っても生徒さん同士が仲良いし、ドンくさい私を優しくフォローして下さる方達ばかり!(^◇^;)
自信を持って、楽しいですよ〜♪とお伝えできます。
気になった方はぜひ、お気軽に見学にいらしてくださいね。
もちろん、体験も随時開催しております。(^o^)
下のお問い合わせからどうぞ!










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





by ru-silver | 2016-04-13 23:36 | silver

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧