人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

おしゃべりしながら2時間でシルバーアクセサリー!


季節が一気に進みました。
冷たい雨が身体を冷やして、厚手のコートが欲しいくらい。(>_<)
今日は松戸市内の小学校の「家庭教育学級」の講座として、出張レッスンでした。







各学年1クラスしかないというこじんまりとした小学校で、今回のご相談のお電話をいただいた時もそんなにたくさんは集まらないと思うのですが…とお話いただいた通り、保護者の方のご参加もこじんまり。
でもこれがとってもいい雰囲気でよかったです♪(*^o^*)







以前にも地元市川市や今回のお話を受けた松戸市内で家庭教育学級の講座をしたこともありますが、大抵20名くらいでしょうか、多い時は35名近くのお母様方が集まって開催ということもありました。
そうすると、皆さんお1人お1人とお話する時間の余裕もなく、時間内に仕上げていただくことでいっぱいいっぱい。(>_<)
バタバタと慌ただしく終わってしまうのですが、今日は7名のご参加だったので皆さんとゆっくりお話することもできて、とってもとっても楽しかったです!(*^o^*)







おしゃべりしながら2時間でシルバーアクセサリー!_d0263050_21062175.jpeg



おしゃべりしながら2時間でシルバーアクセサリー!_d0263050_21064832.jpeg


今回、見事に皆さん四角い型抜きをお選びになりました。
型抜きは他にも何種類かあるにもかかわらず…
それも四角としてではなく向きを変えて菱形として!(≧∇≦)
選んだスタンプの模様は皆さん違いますが、形は全て同じ、向きまでも同じになるなんて初めてでした〜☆
こういうことがあるから面白いのですよね。







スタンプを選んだり、押したり…乾かすまでの作業は皆さんおしゃべりしながら和気藹々と進むのですが、削りと磨きの作業の時は途端に無口になります。(笑)
そして無心になるって普段ないから楽しい♪とおっしゃっていただけて、そんな時間をご提供できたことに私も嬉しくなります。(*'-'*)




おしゃべりしながら2時間でシルバーアクセサリー!_d0263050_21285403.jpeg

無心に磨き中!
みんな真剣です。(^。^)







どんなモチーフにするか皆さん結構迷っていらっしゃいましたが、その後はトラブルもなく、皆さん本当にサクッと制作してしまわれたので、1時間強で出来上がってしまったという優秀さ☆
余ったじかんはおしゃべりに花が咲きました。(^o^)
これもこじんまりとした人数だからこそ。
私もおしゃべりの輪に加えていただき、あっという間の2時間でした。








この後、皆さんがそれぞれにチェーンを選ぶ時も迷いに迷って…
でもそれもまた楽しいのですよね。(^▽^)
思い思いの作品が出来上がり、皆さんさっそく着けてくださいました。
帰る頃に雨が降り出してしまいましたが、役員の方の計らいで駅まで車で送っていただき、何から何までお世話になり感謝感謝の1日。
来年もまたお願いしたいです〜と嬉しいお言葉までいただき、大満足な家庭教育学級でした。(*^o^*)
楽しい時間をありがとうございました〜♪











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





by ru-silver | 2016-10-28 22:05 | Lesson

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧