人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

充電時間


朝から冷たい雨。
この雨の中、今日は江ノ島〜鎌倉へと出かけてきました。(^o^)
ずっと行きたかったのですがなかなか予定が調整出来ず、今日は本当に思い切って出かける決心をしました!







今日はなぜだかどの電車も遅延するというハプニング付き。
そして1人で行くのは初めてなので、道中の電車の中、携帯でいろいろ下調べ。
前日にやれ!って話ですよね〜(笑)
そんなことをしていたので、乗り換え駅に着いて慌てて降りる始末。
ホームから空を見上げると雨がまだ降っていて…
ハタと気づきました。傘がないということに。(^◇^;)






ひゃー!ちょうど電車が発車してしまい、慌てて駅員さんのところへ。
すぐに隣の駅に電話を掛けて対応してくださったにも関わらず、傘はなかったそうです…(T ^ T)
駅員さんが申し訳ありませんと謝ってくださいましたが、いえいえ、とんでもない!
傘を電車内に忘れた私がいけないのですから…(>_<)
それにしても電車内に傘を忘れるだなんて、こんなこと初めて‼︎
そして見つからなかったこともショック‼︎
でも駅員さんのとても真摯で丁寧な対応にショックも半減しました。(*^o^*)
お世話になりました〜!






ここで30分ほどのロスタイムがありましたが、なくなったものは仕方ない。( ̄3 ̄)
気を取り直して江ノ島へと向かいました。



充電時間_d0263050_21424335.jpeg


駅を降りたら雨が止んでいないかな?と淡い期待をしましたが、まだシトシトと降っていたので売店でビニール傘を購入。
傘を差そうかどうしようか迷うくらいの微妙な降り具合でしたが、今日は1日歩くことを考えて安全パイを選びました。(^o^)





ところが!
江島神社に着いた途端、雨が止んでしまったのです…
晴れ女君臨!(笑)
もう少しだけ早かったら良かったのになぁ。(^◇^;)


充電時間_d0263050_21442041.jpeg

長い長い階段。
エスカーという有料のエレベーター?がありますが、せっかくなので階段で…

充電時間_d0263050_22023277.jpeg

充電時間_d0263050_21492627.jpeg

鳥居が小さく見えますね。

かなり迷ったのですが、今日は雨が降っていたので一眼レフはお家でお留守番。
持って来れば良かったなぁと、iPhoneで写真を撮りながら後悔の念。(>_<)
雨だから空いているかと思いきや、たくさんの小学生があちこちに。
辺津宮(へつのみや)、中津宮(なかつのみや)は
人が多く、写真もなかなかタイミングが合わなくて撮れませんでした。



充電時間_d0263050_22244321.jpeg

山ふたつ。
山がふたつあるように見えるからって、あまりにもそのままで笑ってしまいました。



充電時間_d0263050_22212617.jpeg

奥津宮(おくつのみや)

充電時間_d0263050_22265124.jpeg

龍宮(わだつのみや)


ここ本宮はすごくパワーを感じる場所でした。
特に龍宮は、ひしひしと肌で感じて鳥肌でしたよ〜!


充電時間_d0263050_22283601.jpeg

あんまり関係ないけど、せっかくだから行ってみました。(笑)
龍恋の鐘。
恋人同士が鐘を鳴らして金網に南京錠を掛けると永遠の愛が約束されるとか?
大変‼︎ 誰かと来なくっちゃ!(笑)




充電時間_d0263050_22311371.jpeg

岩屋内の龍神様。
この岩屋、1人で入るところじゃありませんね〜。
入り口でろうそくを渡されて奥へ入るのですが、かなり怖かったです…(°_°)
先客が居たことを知らなかったので、途中で会った時はかなりドキリ!としました。(>_<)
でもここもすごいパワーで圧倒されました。



充電時間_d0263050_22335131.jpeg


充電時間_d0263050_22480355.jpeg

雨が上がって、空と雲の切れ目がとても綺麗。(^o^)
かなりの階段を昇り降りして、息が上がってしまいました。運動不足ですね…(^◇^;)
そして場所を移動。
今度は江島神社に関係あるお寺と神社をお参りしました。
が、長くなってしまったので今日はここまで。








後半に続く!(友蔵じいさん風に…笑)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



by ru-silver | 2016-11-01 22:52 | daily

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧